9坪の家、模型製作中。

先週末より、OM設計スクール当日に間に合わせるべく、9坪の家の模型、突貫工事が始まりました。
「模型のための材料をなるべく購入せず、手元にある廃材の有効利用を!」という信念に基づき、先週の土曜日は自宅のごみあさり。
材料も集まったところで、翌日から早速現場が始まりました。
職人明子、久しぶりの模型製作にやる気満々です。

順調に建方まで進んでいよいよ棟上げ、というところで問題発生!
出来たものがイマイチ気に入らなかったのです。
翌日から、建物一部解体工事が始まりました。

毎晩毎晩、店舗並みに遅い時間から始まる工事です。
いい気になっているとすぐに日付が変わってしまっています。
職人明子、連日の作業で少し疲れてきたようです。
そして昨日、屋根集熱面も完成し、めでたく竣工いたしました。

本日からは外構工事に入ります。
「工期がぎりぎりだったから、外構は出来ませんでした!」と、ならないように。
職人明子、もうひとふんばりです。

現場には猫達がよく遊びにきます。
カッターを使う手に飛びついたり、材料をかじったり。
とくに、このお方が大変なんです。
先日は洗って干してあった、寿司桶に入ってしまって、いい気なもんです。
e0097018_1313568.jpge0097018_1314751.jpg

[PR]

by akikobeya | 2006-12-14 12:42 | 学ぶ