人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯が壊れてしまいました。

本日、携帯が壊れてしまいました。
猫がおしっこをかけてしまったので、臭いです。
水気が飛んだら直るという話も聞きますが、臭くて臭くて・・・
まだ一年も使っていなかったし、使い勝手が良かったので買い換えるつもりはありませんでした。
カメラにはオートフォーカスもついていたので便利でした。
困った、困った!!!

携帯が使えなくなって、ふと考えました。
携帯だけでなく、いろいろ便利になったなと。
仕事面でも、ここ10年くらいでずいぶんと変わりました。
新人の頃は、確認申請は手書きでした。
もちろん、民間の審査機関なんぞありませんでしたから、県外での申請業務の大変なこと。
申請書のダウンロードもなかったので、たかが紙一枚を入手するために数時間かけて役所まで走ったり、ただ一文字を修正するために三文判を持って走ったり・・・
こんな状況なので、一発で通すために必ず内容をチェックし、慎重に申請書を作成した覚えがあります。
今は県外の申請でも近場の民間機関で申請可能となってしまった分、自分自身の仕事が雑になってしまったような気がします。
「もし修正があっても、近いからまた行けばいいや!」
ちょうど本日、急ぎの確認申請を提出しましたが、急いでいたあまりに記入漏れがありました。
その場で対応出来る程度の内容だったのが幸いでした。

そんなことがあった矢先、携帯が壊れ、少し不便になって、いろいろ考えました。
何だかまとまらなくなってしまいました。

by akikobeya | 2007-03-29 23:01 | 思うこと