鍛錬塾でも、このドジっぷりは鍛えることができませんでした。

e0097018_21493880.jpg
鍛錬塾の三日間、やっぱりドジな私でした。
鍛錬塾もおさらいが大切です。
今回のドジをおさらいします。
ほぼ、忘れ物特集です。

勉強熱心な私!?ペンケースは中身がパンパンに詰まっています。
中を開けてみると赤ボールペンが3本も。
PRESS MANも3本ある。
電卓の電池(使用済)も入っている。
でも、なぜか消しゴムがない・・・。
電卓の電池も切れそうなのに・・・。
随分と余分なものを持ってきてしまったようです。

名刺にも困りました。
名刺入れを開けてみると名刺が8枚しかありません。
こんな大事なときに・・・
ちょうどカラー対応のコピー機があったのでありったけの名刺を並べてコピーを取りました。
定規を当てて切ったボサボサの手作り名刺が出来上がりました。
(これお渡しした方ごめんなさい。後半戦で引き換えいたします。)

ベルトもありませんでした。
一日目のパンツはサスペンダー付きだったのでベルトが要りませんでした。
翌朝ジーンズを履いたらベルトがありません。
おかげで一日中ずるずるとジーンズを引きずりながら歩いていました。

化粧ポーチを紛失しました。
一日目にどこかへ置き忘れたようです。
朝顔を洗ってからクリームを塗ろうとしたらありません。
私はすぐ紫外線に肌が反応するので、UVケアを年中怠れません。
朝から心当たりのあるところを探し回っても出てきません。
事務室やインフォメーション、掃除のおばちゃんまでつかまえて聞きまくりました。
でも、出てきません。
おかげで二日目から家に帰るまで「どすっぴん」で過ごしました。
これがもし、人前に出ると誰かわからないくらい化粧が濃い人だったら・・・
恥ずかしくて二日目からリタイアかもしれません(笑)
あるいは出席していても部外者と間違えられ退場させられるか(言い過ぎ)

山辺氏の講義を楽しみにしていた私。
以前建築知識で連載されていた「ヤマベの木構造」。
5年ほど前にMOKスクールを受講したときの教材として連載をまとめた本をもらいました。
今回の講義で参考にしようと用意していたのですが・・・
会社に忘れました。
くそ~!山辺さんのサインが貰えたかも知れないのに(笑)

シャンプーを忘れました。
浴場には備え付けがありましたが、混み合っていて待っているのも面倒になり・・・
ボディソープで頭を洗い、忘れずに持ってきたリンスで整えました。
(まあ、このくらいのレベルならどうでもいいことなのですが・・・)

鍛錬塾は三日間。
でも、何でカバンの中にTシャツが5枚も入っていたのだろう。
何日私は鍛錬されるつもりだったのだろう・・・

来年の後半戦、今度こそはドジを鍛錬しようと思います。
ためにならないことを長々と書いてしまい申し訳ありません。
ここで話してすっきりしたかっただけです。
[PR]

by akikobeya | 2007-09-15 22:47 | 学ぶ