人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイヴの一日。

本日12月24日の朝は快晴。
あまり気持ちがよかったので、自然と体が動き、気がつくと庭で排水管の掃除をしていた私です。
洗面台の排水管をはずしてきれいに洗い、少し早い大掃除です。
掃除は午前中で終了。
お昼にラーメンが食べたくなり、ラーメン屋さんに出かけました。
イヴのお昼過ぎとあって、ラーメン屋さんはすいていました。
辛い四川ラーメンを食べ、食後の運動を兼ねてケーキ屋さんへ。
「やっぱ、クリスマスはイチゴのショートでしょう!」と思い、ケーキを注文。
ふらふら散歩しながら20分くらいかけて帰った後、ケーキの箱を開けてみると・・・
何と!いちごのショートが入っていないのです。
クリスマスの主役が・・・
他に注文したケーキは入っているのに、よりによって・・・
でも、しっかりレシートにはいちごのショートの金額が打ち込まれていました。
「今さら20分掛けて歩いていくのもなぁ・・・」
「クリスマスのお祝いとは、まさしく喜捨の心だ!」
クリスマス献金と思い、350円をケーキ屋さんに寄付。
クリスマスイヴの一日。_e0097018_22052.jpg
夜はベルギービールを買って飲みました。
ベルギーのビールメーカーはこの時期になるとクリスマスバージョンを出すそうです。
こちらはちょっぴりスパイシーなビールでした。
クリスマスイヴの一日。_e0097018_2262462.jpg
すでに飲んでしまいましたが、こちらは私の好きなビールです。
クリスマスバージョンがなくて残念です。
クリスマスイヴの一日。_e0097018_2241623.jpg
「やっぱ、クリスマスは鳥でしょう!」
という訳で、おしゃれなチキンではなく、鶏肉の鉄板焼きです。
ビールと日本酒でいただきました。
何だか、おじさんのようなクリスマスイヴでした。
クリスマスイヴの一日。_e0097018_227910.jpg
これは、おまけです。
「やっぱ、クリスマスは鳥でしょう!」

地鶏の国の知事ですからね(笑)

by akikobeya | 2007-12-24 21:52 | 食べもの・飲みもの