人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて見た、食べた、ご飯°。

三越地下にあるシャンス・グランというお店に「ご飯°(ごぱん)」という食べものがあります。
初めて見た、食べた、ご飯°。_e0097018_21582941.jpg
パンの上におかずが乗っています。
左は「鶏肉の黒酢」、右は「南瓜ぜんざい」です。
名古屋本社の和惣菜屋さん「まつおか」の系列店なので、乗っているおかずは和もの中心です。
ちょうど夕方のセールで安くなっていたので買ってみました。
「えっ!パンにぜんざい?」と思いましたが、食べてみると意外にもおいしいのです。
南瓜ぜんざいは学生時代を過ごした金沢で食べた「いとこ煮」そのものでした。
いとこ煮、金沢で友達のお母さんが作ってくれたものがいちばんおいしかったなぁ。

このお店、まだ名古屋にしかない一号店です。
一号店といえば、会社の近くに「焼肉屋さかい」の系列店「牛丼屋 さかい」がただいまオープン準備中。
さかいの本社が名古屋だとは知らなかった・・・

by akikobeya | 2008-09-24 21:58 | 食べもの・飲みもの