人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び照明取替願望に火がついた!

再び照明取替願望に火がついた!_e0097018_14573285.jpg
わが家は分譲マンションです。
お金があったら木の家を建てたいのですが、それは置いといて・・・
購入したときから気に入らないのが照明器具です。
天井高が3.5Mある吹抜には花形の照明付きシーリングファンが・・・
せめてファンと照明が別だったら良かったのですが・・・
仕事で住まい手さんからシーリングファンを取り付けたいと相談を受け、カタログをめくって調べているうちに、最近忘れかけていたわが家の「照明取替願望」に再び火がついてしまいました!
再び照明取替願望に火がついた!_e0097018_14575175.jpg
こちらも元々は花形のペンダントがついていたのですが、即効でオーデリックのシンプルな照明に替えました。
ちなみに新品同様の照明はリサイクルショップへ持ち込み、買い取ってもらいました。
再び照明取替願望に火がついた!_e0097018_1562842.jpg
まずはマンションの電気配線竣工図を手に入れて計画をしようと思いました。
照明器具が終わったら、今度は壁天井のクロスをやめたいと思っていますが・・・
まだまだ道のりは遠い・・・

by akikobeya | 2009-01-29 21:34 |