カテゴリ:食べもの・飲みもの( 28 )

ラディッシュが・・・

e0097018_14491451.jpg
ちょっぴり草間彌生チックになったわが家の食卓。

[PR]

by akikobeya | 2011-01-12 14:05 | 食べもの・飲みもの

最近のケーキは

e0097018_21313439.jpg
最近のケーキはとてもきれいなので、
最初にフォークを入れてしまうのがちょっともったいないなぁ。
そんな思いでフォークを入れ、口に運んだ瞬間が至福のとき。

[PR]

by akikobeya | 2010-01-21 21:33 | 食べもの・飲みもの

プレゼントその2

e0097018_22423631.jpg
頂きものです。
お正月のパッケージだそうで。
まねき猫の顔がちょっと不気味です。
だるまさんはかわいい顔をしています。
e0097018_2242579.jpg
中身はこんぺいとう。
黒糖とそばの実だけで作られているシンプルな逸品です。
「くろ」と大きく書かれていたので
まずは亡くなった愛猫くろの写真の前にお供えしました。
e0097018_2243539.jpg
「口に含めば遠い異国と懐かしい時代の香りが楽しくハーモニイ。」
う~ん・・・確かにおいしい!
でも私の舌はそこまで感じ取るほど肥えてはいなかったようです。

[PR]

by akikobeya | 2010-01-12 22:50 | 食べもの・飲みもの

気になって飲んではみたものの・・・

e0097018_22132371.jpg
ノンアルコール、ビアテイストの飲み物でおいしいものには出会ったことがありません。
先日入ったお店の宣伝につられ、一本試しに飲んでみたところ・・・
う~ん・・・
とりあえず話のネタにと、すぐ近くにおいてあったカエルの置物と一緒に記念撮影しておきました。
[PR]

by akikobeya | 2009-07-12 22:17 | 食べもの・飲みもの

そば打ち。

お休みの日、そば打ち体験してきました。
e0097018_21564426.jpg
私の打ったおそばです。
太さがまばらですが、初心者なので大目に見ていただければ・・・
e0097018_21565734.jpg
見た目おそばやさんのように見えるんですが・・・
切るときに添えた左手に力が入ってしまったので、ブツブツでした。
すすろうとしてもすすれないほど「ブツッ、ブツッ、ブツッ・・・」
でも、自分で打ったおそばはおいしかったですよ。
また挑戦したくなりました。
[PR]

by akikobeya | 2009-06-19 21:56 | 食べもの・飲みもの

チーズケーキをいただきました。

e0097018_22425391.jpg
私の大好きなチーズケーキをいただきました。
ふらの雪どけチーズケーキです。
e0097018_2243548.jpg
うっかり写真を撮る前に食べてしまいました。
おいしかった~。
e0097018_22431594.jpg
8等分にカットしたものをアップで。
超濃厚なので一度に一切れが精一杯。
そうそう、このチーズケーキ、有名らしいんです。
最近の北海道での人気おみやげは花畑牧場の生キャラメルぐらいしか知りませんでした。
お恥ずかしい限りで・・・
たった今、ネットで帯広の六花亭の新商品マルセイビスケットを見つけてしまいました!
発見が一日遅かった(笑)
これも食べたかったなぁ・・・

[PR]

by akikobeya | 2009-05-23 22:43 | 食べもの・飲みもの

チーズケーキ

e0097018_223161.jpg
中里さんのブログ記事を見て、ちょうどグラマシーニューヨークのお菓子が食べたいなと思っていました。
その直後、母が友人から頂いたと持ってきた箱がこちら。
グラマシーニューヨークのチーズケーキでした。
チーズケーキ大好きの私。
夜10時にこんなもの食べたら太るのに、ついつい食べてしまいました。
[PR]

by akikobeya | 2009-05-14 23:05 | 食べもの・飲みもの

いちごのモンブラン

e0097018_22233668.jpg
いちごのモンブランです。
淡いピンクでみているだけでもかわいらしいです。
でも、すぐに完食しちゃいました。

[PR]

by akikobeya | 2009-03-08 22:25 | 食べもの・飲みもの

まぐろひつまぶし

本日某社長と打ち合わせで蒲郡まで行きました。
朝から雪が降って寒い日に、寒い現場で打ち合わせ。
その後、魚好きの某社長と魚好きの私はお昼ごはんへ。
e0097018_22302185.jpg
本日「まぐろひつまぶし」がお値打ちでしたので、さっそく食べてみることにしました。
たっぷりの山かけでおいしかったですよ!
某社長様、ごちそうさまでした。

[PR]

by akikobeya | 2009-01-11 22:33 | 食べもの・飲みもの

笑いのツボにはまったいただきもの。

e0097018_23212650.jpg
昨日、実家に帰省していた設計のSさんよりいただきました。
開けてしまうのがもったいないのでしばらくは鑑賞することにしました(笑)
e0097018_23213446.jpg
こちらは包装紙です。
笑いのツボにはまってしまい、事務所の中で大声で笑う私。
その様のほうが妖怪よりも怖いのでは・・・

[PR]

by akikobeya | 2009-01-06 23:23 | 食べもの・飲みもの