カテゴリ:別室nekko( 9 )

非常勤講師の仕事

建築士受験の非常勤講師をしています。
特に二次試験直前の今は講師も受験生もお盆返上でふらふら状態です。
ブログをやっている講師仲間もみな、ブログ更新が滞っているのは、ふらふらだからかもしれません。

昨年は講義の後、熱中症で倒れたなぁ・・・

今年もすでにふらふら状態。
本業の設計業務と講師の仕事と、貧乏暇なしです。
夏のこの時期はどちらが本業なのか、わからなくなります。

しんどければやめればいいのに・・・
でも、懲りずに過酷な「熱い」夏に飛び込んでいくのは、受講生の合格した顔を見るのがうれしいからです。

「ありがとう」
この言葉を聞くとやってて良かったって思います。
設計の仕事も講師の仕事もおなじですね。
[PR]

by akikobeya | 2011-08-12 18:01 | 別室nekko

久しぶりに

e0097018_1821419.jpg
作りました。

[PR]

by akikobeya | 2011-05-18 18:02 | 別室nekko

独立して初めての完成現場

e0097018_21435776.jpg
昨年10月に独立し、初めての完成現場です。
ビルのテナントの改装で、整体と温浴のお店が出来ました。
e0097018_21441521.jpg
脱衣室には小泉誠さんのスツールを選びました。
オフィス街で働く女性たちの心身が癒されますように。

[PR]

by akikobeya | 2011-04-27 21:46 | 別室nekko

建築コンクール受賞者の方々

先日の建築コンクール受賞者の方々です。
最優秀賞はグラフィックデザイナーさんでした。
建築コンクールなのに、実務で建築を行っている方が多くないように見受けられます。
私の周りにも応募しようと思ったものの、案が思いつかなかったという建築関係者の知り合いがちらほら。
結果、応募作品が少なくなったという結果となりました。
私もそうですが、頭がすっかり固くなり、柔軟な発想から遠ざかっている気がします。
[PR]

by akikobeya | 2011-04-20 17:24 | 別室nekko

建築コンクールに参加しました。

e0097018_2282682.jpg
愛知建築士会名古屋北支部主催の建築コンクールに参加しました。
昨年から始まったコンクールで、今年で2回目です。
今年のテーマは「これも建築?」
どうやら「建築のような建築以外のもの」を出さなくてはいけないように思えます。
このテーマ、とても難しくて悩んだ末に作品を応募したものの・・・
公開審査の結果、私の作品はかすりもしませんでした。
自分の表現力のなさ、レベルの低さを痛感しました。
来年こそはもう少しましなものを出せるようにしたいです。
見に来てくださったみなさん、ありがとうございました。

[PR]

by akikobeya | 2011-04-16 22:15 | 別室nekko

締め切りが迫っています!

e0097018_23334479.jpg
建築コンクールの応募締め切りが迫っています!
応募申し込みはしましたがパネルはまだ完成していません。
応募されない方も公開審査の見学はおすすめです。
とにかく審査員がすばらしい!

[PR]

by akikobeya | 2011-02-28 23:34 | 別室nekko

メリークリスマス

e0097018_11384766.jpg
クリスマス仕立ての猫を飾ったら、これで心はクリスマス気分です。
どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください。

[PR]

by akikobeya | 2010-12-24 11:40 | 別室nekko

初出展!

e0097018_11103540.jpg
みなさまお久しぶりです。
私はちゃんと生きていますよ。

一回参加してみたかったマーケットでの出展。
来場者の方々が私の作ったねこたちにどんな反応を示してくれるかが楽しみでした。
e0097018_11133974.jpg
ねこのあかりです。
この子が売れたとき、本当にお別れがさみしかったです。
e0097018_11205725.jpg
非売品の看板娘は人気もので、写真を撮っていく人たちも。
e0097018_11151686.jpg
今頃それぞれの場所で緊張して、ねこかぶりながら光ってくれていることを願っています。

[PR]

by akikobeya | 2010-12-15 11:18 | 別室nekko

新年に向けて

e0097018_15305439.jpg
ねこ絵ポチ袋作成中です。

[PR]

by akikobeya | 2010-09-28 15:32 | 別室nekko