カテゴリ:変わりモノ( 15 )

読んでから?それとも食べてから?

e0097018_21114261.jpg
変わったあられのパッケージです。
読んでから買いますか?
それとも食べながら読みますか?
私は食べ終わってから読みました。
味は良かったです。

[PR]

by akikobeya | 2011-05-09 21:14 | 変わりモノ

50円の大根

e0097018_21464783.jpg
50円でした。

[PR]

by akikobeya | 2011-05-03 21:47 | 変わりモノ

いつもありがとうのお礼に・・・

e0097018_23263592.jpg
本日、母に来客があったようです。
「いつもいろいろありがとう。」
ということで、お客さまはお礼にこれを置いていってくれたのですが・・・
10キロもある麦茶・・・
それに製造元が茶園でなく「製粉会社」・・・
3人しかいないわが家ではひと夏でなくなりそうにもありません。
今年の夏は猫にも麦茶を飲ませようか(笑)
[PR]

by akikobeya | 2009-05-07 23:29 | 変わりモノ

南瓜

e0097018_22524379.jpg
JAの産直野菜です。
母が知多方面で買ってきました。
しばらく台所に転がしておいたのですが、食べごろ&邪魔になったので食べることに。
e0097018_22531183.jpg
長さを測ってみました。
45センチありました。
e0097018_22533044.jpg
瓜のような形をした猫「ぶたこ」です。
瓜二つだったので写真を撮りました。
e0097018_22582818.jpg
包丁で8等分し、そのうち3切れを鍋いっぱい煮ました。
e0097018_22583978.jpg
残りの5切れは冷蔵庫の中へ。
しばらくは南瓜料理が続きそうです。

[PR]

by akikobeya | 2008-08-18 22:53 | 変わりモノ

おせんべい

e0097018_21411859.jpg
会社のお土産に買ってきたおせんべいです。
この大きな箱に6枚の大きなおせんべいが入っています。
e0097018_214135100.jpg
e0097018_21415263.jpg
中身こんな感じです。
「すごい!後光が差してる!」
「割って食べると縁起が悪そう・・・」
いろいろなコメントいただきましたが、喜んでお召し上がりいただけたようです。

[PR]

by akikobeya | 2008-06-22 21:41 | 変わりモノ

冬に水羊かん。

e0097018_20485083.jpge0097018_20494087.jpg
福井の方からいただいたでっち羊かんです。
福井では冬にこたつで食べる水羊かんが名物だそうで。
箱を開けるときれいにカットされた羊かんが。
優しい甘さなので、つるっと食べてしまいます。
冬に食べる水羊かんもなかなかのものです。
[PR]

by akikobeya | 2008-02-11 20:58 | 変わりモノ

高松から直送の鮭???

e0097018_03328.jpg
e0097018_0351100.jpg
高松から大きな段ボールが届きました。
何だろうとわくわくしながら開けてみたところ・・・
出てきたのは鮭。
それもピロー。
生臭そうで封が開けられません。
こんなにグロテスクなピローの「鮭」より、一升瓶の「酒」のほうがありがたい!
送ってくれた方には申し訳ありませんが、困ったもらい物です。
[PR]

by akikobeya | 2007-12-28 00:06 | 変わりモノ

この土鍋は、

e0097018_20225833.jpg
サザエさんに見えるのは私だけでしょうか?
わが家でこの鍋を使うとき、「きょうはサザエで行こう!」と言います。
[PR]

by akikobeya | 2007-12-02 20:23 | 変わりモノ

いただきもの。

e0097018_21183559.jpg
いただきものです。
もともとは災害時の保存食として作られたそうです。
麺は伸びない蒟蒻麺です。
札幌らーめんなのに、製造元は東京。
そして今や秋葉原名物らしい。

おいしいのだろうか・・・
[PR]

by akikobeya | 2007-08-26 21:20 | 変わりモノ

台風一過。

e0097018_22291428.jpg
台風4号が去っていきました。
本日の晩、父の友人よりこんなきゅうりが届きました。
以前これを育てた方です。
台風で畑がめちゃくちゃになってしまったので、とりあえず野菜を全部摘んできたそうです。
このほか、なすも10本ほどいただきました。
本日のなすはこのときとは違い、普通でした。
明日は天気が良さそうなので、七輪で焼き野菜でもしようと思います。
[PR]

by akikobeya | 2007-07-15 22:22 | 変わりモノ