カテゴリ:ねこたち( 45 )

後ろが怖い。

e0097018_17525140.jpg
後ろの人、顔が怖いです。

[PR]

by akikobeya | 2011-10-17 17:51 | ねこたち

寝姿変化

e0097018_19352937.jpg
e0097018_1935577.jpg
e0097018_19362737.jpg
e0097018_19364689.jpg
e0097018_19372241.jpg

[PR]

by akikobeya | 2011-09-09 19:41 | ねこたち

肉球

e0097018_0173981.jpg
触ると心がほっこりします。

[PR]

by akikobeya | 2011-09-05 00:17 | ねこたち

猛暑日のねこ その2

e0097018_2324530.jpg

[PR]

by akikobeya | 2011-07-01 23:02 | ねこたち

猛暑日のねこ。

e0097018_0292282.jpg
ぐったり・・・
本日も名古屋は猛暑日でした。
[PR]

by akikobeya | 2011-06-30 00:29 | ねこたち

さようなら、茶多郎さん。

e0097018_16504678.jpg
一週間ほど前から寝たきりになった「茶多郎さん」。
人間のような姿ですやすやと寝ているところです。

そんな「茶多郎さん」は本日お昼過ぎに17歳の生涯を閉じました。
おつかれさま、茶多郎さん。
先に逝ったこーちゃんとケンカしないでね。
わが家の猫はとうとう4匹になってしまいました。

[PR]

by akikobeya | 2011-06-22 16:55 | ねこたち

午前9時半、天気は雨。

e0097018_1985946.jpg
あめふりで、たいくつなのはわかるけど、でも、ちょっとねすぎぢゃないですか?
[PR]

by akikobeya | 2011-05-12 19:09 | ねこたち

怖くて怖くて!

e0097018_1558219.jpg
とっても臆病な黒いオス猫。
怖いことが起きるとしばしば白いメス猫に抱きついています。
2匹はきょうだいです。

[PR]

by akikobeya | 2011-01-15 16:00 | ねこたち

空のお椀に・・・

e0097018_17322353.jpg
空のお椀を挟んで向かい合う老ねこ2匹。
魚のにおいをかぎつけ、ここで待っています。
このままじっと動かず待つこと数分でした。

[PR]

by akikobeya | 2010-10-04 17:32 | ねこたち

ありがとう、こーちゃん。

e0097018_21323211.jpg
16年一緒に過ごしたこーちゃんが今朝亡くなりました。
「おはよう、こーちゃん」
そう呼びかけると目を覚ましそうなくらい、
穏やかな顔をして眠っていました。
嫌なこと、悲しいことがあるといつもそばに寄り添っていてくれました。
そんな優しいこーちゃんでした。

「こーちゃんただいま」
帰宅して声を掛けてみました。
でも、出迎えてくれるこーちゃんはもういませんでした。

ずっと私を見守ってくれてありがとう。
年老いた体で随分と大変だったでしょう。
もういいんだよ、ゆっくり休みなよ。

[PR]

by akikobeya | 2010-07-20 21:39 | ねこたち