カテゴリ:今日の出来事( 44 )

つかみ取り大会!

e0097018_1936441.jpg
どなたか、これ、つかみ取りにいらっしゃいませんか?
処分に困っています。

[PR]

by akikobeya | 2011-10-22 19:36 | 今日の出来事

キャンドルナイト

e0097018_21552266.jpg
震災が起きてから、わが家の夕食のあかりはキャンドルです。
毎晩温かい食事を摂れることは本当に幸せであることを実感しています。

[PR]

by akikobeya | 2011-03-16 21:58 | 今日の出来事

名古屋もかなり揺れました。

今日の地震、私は外から戻ったばかりでした。
あと数分戻りが遅ければ、エレベーターの中で閉じ込められたかもしれません・・・
船に乗っているような横揺れでした。
名古屋は震度4でしたが、事務所は7階なのでもっと揺れたように感じました。
仙台に住んでいる友達とは連絡が取れません。
首都圏で帰宅難民になっていると思われる友達とも連絡が取れません。
心配です。
[PR]

by akikobeya | 2011-03-11 23:22 | 今日の出来事

雪だるま

e0097018_15284636.jpg
雪があまりきれいだったので、ついつい。
でも、寒さに負け、ここまでで終わり。

本日、阪神大震災から16年。
阪神大震災で被災された方々のご冥福をお祈りいたします。

[PR]

by akikobeya | 2011-01-17 15:30 | 今日の出来事

まるで酔っ払い

e0097018_1359436.jpg
最近スポーツクラブへ通い始めました。
派手なピンクジャージを履いてエアロビクスに参加!
以前やっていたので結構踊れるとは思っていたものの、いざスタジオに入ると・・・

最初のほうは張り切って踊っていたのですが、
プログラムの後半になってくるとゼ~ゼ~ハ~ハ~。
終わる頃にはまるで酔っ払い状態でヨロヨロでした。
周りを見渡すと酔っ払い、幽霊、タコ踊りがちらほらと。
仲間がいてほっとしました。

それにしても10年のブランクは恐ろしい。
己の体力のなさを痛感した日でした。

[PR]

by akikobeya | 2011-01-14 14:00 | 今日の出来事

ポトフの材料。

仕事がお休みの昼下がり。
ゆっくりコーヒーを飲んでいたら母から携帯にメールが。
「夕食にポトフを作っておいて。」
家に帰るとキッチンに走り書きのメモがありました。
ポトフの材料のメモだったのですが、よく見ると?????
e0097018_1823313.jpg

「サワラの西京漬」
ごめんなさい、母上さま・・・
いくらあなたが望んでも、私はポトフに西京漬は入れたくないのです。
もうすぐ母が帰ってきます。
「西京漬入ってないじゃない!」
そう言われたらどうしよう(笑)
[PR]

by akikobeya | 2010-02-03 18:07 | 今日の出来事

3D映画初体験。

e0097018_1854458.jpg
友達に薦められた映画、カールじいさんの空飛ぶ家
3Dバージョンで観に行ってきました。
すごい臨場感!
もう少しメガネが軽いといいんだけれど・・・
シアターはほぼ満席、ほとんどが家族連れで
子どもたちが叫んだり笑ったり泣いたり。
タイトルの「じいさん」がいいですね。
「おじいちゃん」でもなく、「おじいさん」でもなく。
[PR]

by akikobeya | 2009-12-28 18:51 | 今日の出来事

思いがけぬクリスマスプレゼント。

e0097018_21581281.jpg
昨晩仕事から帰ると一通の郵便が届いていました。
中を開くとパワーストーンのブレスレットが。
使われている煙水晶は精神安定の作用があるそうです。
e0097018_220621.jpg
その中にこんなかわいらしいクリスマスカードが入っていました。
また、人の優しさに触れました。

[PR]

by akikobeya | 2009-12-25 22:00 | 今日の出来事

花火とともに逝ったばあさん。

e0097018_2124218.jpg
またまたブログが更新できずすみません。
8月23日、86歳の祖母のお通夜でした。
お経の最中に祭壇の後ろから「ド~ン、ド~ン」と何回も音がするのです。
「何だろう、何だろう?」そう、思っていました。
お通夜が終わり、控室に戻ってみると、きれいな花火が!
葬儀場は小高いところでしたので特等席でした。
花火に見送られ、極楽へと旅立っていきました。

[PR]

by akikobeya | 2009-08-27 21:28 | 今日の出来事

午後7時50分、本社にて。

e0097018_2214641.jpg
午後7時50分頃、珍客あらわる。
e0097018_22252.jpg
思わず玄関先でお辞儀をする人。
e0097018_2221366.jpg
驚きのあまりに棒立ちになる人。
照明器具のカバーをかぶって遊んでみました。

[PR]

by akikobeya | 2009-07-24 22:02 | 今日の出来事