<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

締め切りが迫っています!

e0097018_23334479.jpg
建築コンクールの応募締め切りが迫っています!
応募申し込みはしましたがパネルはまだ完成していません。
応募されない方も公開審査の見学はおすすめです。
とにかく審査員がすばらしい!

[PR]

by akikobeya | 2011-02-28 23:34 | 別室nekko

2月の私の顔

e0097018_1233316.jpg

ああ、仕事が間に合わない!がんばらなくちゃ!
おっと、もうこんな時間だ!でもやらなきゃ!
最近こんなのばっかりだなあ・・・ちゃんと休まなきゃ!
あれっ?この気持ち悪さはいつからだろう???
医者行かなきゃなぁ、でも時間ないからまた後で!
ヤバい!吐き気が止まらない!医者行かなきゃ!
「胃腸かぜです」
え~っ!何もこんな忙しいときに~!
「先生!よく効く薬出してください!」
そんな2月の私の顔。
あ!ブログも更新しなきゃ!!!

[PR]

by akikobeya | 2011-02-22 12:09 | わたしのこと

中村 昌生氏のセミナー

e0097018_18105016.jpg
愛知建築士会女性委員会主催のセミナーに参加しました。
講師は茶室建築で名高い中村昌生氏。
「和風建築の極意」をテーマに2時間の講演でした。
和風建築はハードよりソフトに重きを置いて考えること。
優れた和風建築の中に足を踏み入れるとほっとする理由がちょっぴりわかった気がしました。
[PR]

by akikobeya | 2011-02-13 18:06 | 学ぶ

manaca騒動

e0097018_10305874.jpg
名古屋でもいよいよICカード乗車券が導入されました。
乗車駅も降車駅も老若男女が列を作り大混雑でした。

[PR]

by akikobeya | 2011-02-12 10:35 | 愛知・名古屋モノ

吉村順三建築:撞木館にて

e0097018_1515758.jpg
東区の撞木館へ出かけました。
e0097018_1521713.jpg
今回訪れた目的はこちら。
「敷地の空気を読めば建物の形が出てくるんだよ」
まだまだ程遠い私です。
e0097018_1565360.jpg
玄関庇にはこんなかわいい照明が埋め込まれていました。

[PR]

by akikobeya | 2011-02-07 15:07 | ぶらり、おでかけ

名古屋弁をしゃべった!

お茶を買って先日の自販機をしゃべらせてみました。
動画で撮りたいところでしたが、何せひとりでしたので・・・

「ありがぁと~。なかなかの通だがね。どえりゃ~うみゃ~でかんわ~。」
アニメキャラっぽい女性の声でした。
下品なおっちゃんがしゃべったほうが味がでたんだけどなぁ・・・
[PR]

by akikobeya | 2011-02-03 21:47 | 愛知・名古屋モノ