独立して初めての完成現場

e0097018_21435776.jpg
昨年10月に独立し、初めての完成現場です。
ビルのテナントの改装で、整体と温浴のお店が出来ました。
e0097018_21441521.jpg
脱衣室には小泉誠さんのスツールを選びました。
オフィス街で働く女性たちの心身が癒されますように。

[PR]

# by akikobeya | 2011-04-27 21:46 | 別室nekko

建築コンクール受賞者の方々

先日の建築コンクール受賞者の方々です。
最優秀賞はグラフィックデザイナーさんでした。
建築コンクールなのに、実務で建築を行っている方が多くないように見受けられます。
私の周りにも応募しようと思ったものの、案が思いつかなかったという建築関係者の知り合いがちらほら。
結果、応募作品が少なくなったという結果となりました。
私もそうですが、頭がすっかり固くなり、柔軟な発想から遠ざかっている気がします。
[PR]

# by akikobeya | 2011-04-20 17:24 | 別室nekko

建築コンクールに参加しました。

e0097018_2282682.jpg
愛知建築士会名古屋北支部主催の建築コンクールに参加しました。
昨年から始まったコンクールで、今年で2回目です。
今年のテーマは「これも建築?」
どうやら「建築のような建築以外のもの」を出さなくてはいけないように思えます。
このテーマ、とても難しくて悩んだ末に作品を応募したものの・・・
公開審査の結果、私の作品はかすりもしませんでした。
自分の表現力のなさ、レベルの低さを痛感しました。
来年こそはもう少しましなものを出せるようにしたいです。
見に来てくださったみなさん、ありがとうございました。

[PR]

# by akikobeya | 2011-04-16 22:15 | 別室nekko

今はまだ混んでいるけど。

e0097018_16455836.jpg
新しい名古屋市のプラネタリウムです。
今はまだ混んでいるけど行ってみたいなぁ。

[PR]

# by akikobeya | 2011-04-10 16:46 | 愛知・名古屋モノ

栄から伏見までの散歩

e0097018_17103528.jpg
天気が良かったので栄の現場から伏見の美術館まで歩いてみました。
すると、白いキャンバスに描いたようなかわいいお店が目に留まりました。
はらドーナッツ
しばし立ち止ったところ、横にいた女性二人組の会話が聞こえました。
「今日は並んでないから行ってみよっか!」
そうか!有名店だったのか!
女性の会話につられ、すたすたと店内へ入った私でした。
テレビや雑誌で有名なお店らしいです。
情報に完全に乗り遅れています。
地元愛知県にも体にやさしいドーナツがあります。
太陽のドーナツ
お土産としてよく買いに行きますが、「れもん」が絶品です。
[PR]

# by akikobeya | 2011-04-06 17:10 | ぶらり、おでかけ

南国状態です。

e0097018_11372182.jpg
まだ外は寒い日が多いのに我が家のリビングではハイビスカスがきれいに咲いています。
[PR]

# by akikobeya | 2011-03-28 11:38 | 観察・採取

キャンドルナイト

e0097018_21552266.jpg
震災が起きてから、わが家の夕食のあかりはキャンドルです。
毎晩温かい食事を摂れることは本当に幸せであることを実感しています。

[PR]

# by akikobeya | 2011-03-16 21:58 | 今日の出来事

名古屋もかなり揺れました。

今日の地震、私は外から戻ったばかりでした。
あと数分戻りが遅ければ、エレベーターの中で閉じ込められたかもしれません・・・
船に乗っているような横揺れでした。
名古屋は震度4でしたが、事務所は7階なのでもっと揺れたように感じました。
仙台に住んでいる友達とは連絡が取れません。
首都圏で帰宅難民になっていると思われる友達とも連絡が取れません。
心配です。
[PR]

# by akikobeya | 2011-03-11 23:22 | 今日の出来事

トレイ

e0097018_032312.jpg
e0097018_033454.jpg
ランチで入ったお店で小さな工夫を発見。
トレイの四隅が丸くなっていることで汚れがたまりにくくなっています。

[PR]

# by akikobeya | 2011-03-08 00:03 | 観察・採取

締め切りが迫っています!

e0097018_23334479.jpg
建築コンクールの応募締め切りが迫っています!
応募申し込みはしましたがパネルはまだ完成していません。
応募されない方も公開審査の見学はおすすめです。
とにかく審査員がすばらしい!

[PR]

# by akikobeya | 2011-02-28 23:34 | 別室nekko